癒しの時間

頭の中NEWSでいっぱい・・現実と妄想の日々・・・・*

まっすーの生活向上計画・・・・・

アマゾンで購入した明星が届きました!!!!

 

 

 

明星   2019  3月号

 

表紙   King&Prince

 

 

 

*アマゾン*

 

MyoJo(ミョージョー) 2019年 03 月号 [雑誌]

 

 

楽天

 

 

 

 

*まっすーの生活向上計画*  P122

 

*「Greenのある生活を孝察してみる」の巻*

 

ココロとカラダを癒してくれる観葉植物。今月は、色鮮やかなグリーンに囲まれながら、「もしも部屋にあったら・・・?」とイメージをふくらませてみることに。なんだかライフスタイルにもステキな変化が起こりそうな予感♪

 

 

 

 

 

読んで好きなところを書きます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

*帰り道の一目惚れが心のオアシス*

 

家に花がある生活って、部屋全体も気分も明るくなっていいよね。

仕事帰りに花屋さんを見つけると、一輪挿しで飾るために、赤いバラをを買って帰ったりするんだ。俺、一輪挿しが好きで、変わったデザインの花瓶に出会ったら、一目惚れして買っちゃうんだよ。

今は10個近くあるけど、特にお気に入りなのが、花瓶全体が傾いたデザインのもの。かなり傾いているから、本当に一輪以上挿すと倒れちゃうの(笑)。

 

バラ以外だと、キンモクセイも好き。特に、雨で濡れた黒っぽいアスファルトの上に落ちたキンモクセイの花びら!  黒とオレンジのコントラストがキレイなんだ。

 

 

 

 

 

*************************

 

と語るまっすー!!!

 

まっすーがバラとキンモクセイのお花が好きな事を知る事が出来ました!!!

 

しかも、一輪挿しが好きで 花瓶も集めてるとか・・・・・

 

変わったデザインが好きとか・・・

やっぱりまっすーはオシャレだし

こだわっていますね!!!!

 

 

 

****************************

 

 

最近家庭菜園にも興味があるみたいで、育ててみたいのは

オシャレなイタリア料理に入っている*ローズマリー

 

小学生のときに夏休みの宿題でトマトを育てた経験しかない・・・・

けど、お母さんにおまかせしていたまっすーは、絵は想像で書いて

提出したそうです(笑)

けど久しぶりに実物見たら思っていたより大きくなっていたから

慌てて書き足したそう・・・・・・(笑)

 

 

なんか・・・・・・

まっすーらしいですね!!!!!

 

 

 

サボテンを持っているまっすーも、

 みずかけしているまっすーもかわいい!!!

 

 

まっすーは何してても私の癒し・・・・・・