癒しの時間

頭の中NEWSでいっぱい・・現実と妄想の日々・・・・*

お前がいないと、物足りないんだよ!!!!

明星  2019  3月号 P124

 

 

極私的ネットワーク開設!!!

 

 

*テゴCHANNEL*

 

 

昨年末には「FIFAクラブワールドカップUAE2018」の番組キャスターを務めるなど、大好きなフットボールに関わりのあるお仕事が相変わらず絶好調な手越。

今回語ってもらったのは、そんな彼のサッカー人生。

 

 

 

***************************

 

 

 

サッカー人生が始まったのは、近所のサッカースクールに参加した4歳のとき。

そこに通いつつ小学生の途中からサッカー部に所属していたよ。

 

サッカースクールでは、小さい頃フォワードをやっていたんだけど、点を取るのに飽きちゃって、小4から2年間はキーパーもやった。

 

そのあと小6でオフェンシブハーフに。

よく、*攻撃的ミッドフィルダー*とか*司令塔*って言われているポディションに変わったんだ。

 

中学生でもサッカー部に所属。

強豪校で練習もハードだったから、それをきっかけにサッカースクールをやめたけど、チームでは1年生からレギュラーに選ばれていた。

 

俺ね、サッカーではレギュラーに選ばれなかったことが無いんだよね。

ただ、中学の時いちどだけサッカーから離れたことがあったんだ。

 

*サッカーするよりも遊びたいよ!*って、プチ反抗期みたいな感じで、1ヶ月間だけ部活をやめていたの。

 

でもさ、サッカーが無い生活は、物足りなくてすぐに部活に戻ったよ。

久々にサッカーやったとき超楽しかったのを覚えている。

 

 

中3でジャニーズ入ってしばらくは、部活と両立してたんだけど、高1でNEWSに選ばれた時にサッカーやめて、全然やったいなかった。

 

再開したのは、2006年に放送されたドラマ

「マイ☆ボス☆マイヒーロー」に出演した時。

出演者もスタッフさんももみんなサッカーが好きだったから、中打ち上げでフットサル兼バーベキュウ大会をやったの。

 

じつは、その時に対戦相手としてきていたのが、今の俺の、フットサル仲間なんだ。

 

「そんなに蹴れるなら一緒にやろうよ」って誘われて、そのチームに参加するようになったんだよね。

 

そこはもともとゆるめに活動していたんだけど。俺が20歳の時、「やるなら定期的にやりたい」って言って、コートの予約や人集め、ユニフォームのなんかの運営も任されるようになっって、結果的に俺のチームになった。

 

今、週1回はフットサルをやっていて、友達のサッカーチームには行けたら週2回参加している。

毎年年始に、大きなフットサル大会があるんだ。

それで、おととしはうちのチームが優勝!!!

でも、去年は決勝戦のPK戦で俺がシュートはずして負けちゃってさ・・・・

 

メチャメチャ悔しいから2019年は優勝したい。

 

 

 

***********************

 

 

楽天

 

*アマゾン*

MyoJo(ミョージョー) 2019年 03 月号 [雑誌]