癒しの時間

頭の中NEWSでいっぱい・・現実と妄想の日々・・・・*

NEWSな2人・・・早く2人の姿を見たい・・・・・

 

1月に放送したnewsな2人は・・

今日沖縄で放送しますよ!!!!

 

 

********************

 

 

 現代日本の“怒り"や“悩み"と全力で向き合う。


今回は…横浜・寿町を徹底調査。


簡易宿泊所生活保護…訪問医療…孤独死…違法賭博…その実態に迫る。

 


番組詳細

 

NEWS小山&加藤が現代日本の“怒り"や“悩み"と全力で向き合う。

日本の気になるスポットへNEWS小山・加藤が潜入取材。

今回は横浜・寿町を直撃。 ●寿町の簡易宿泊所は今…

●密着…孤独死と向き合う寿町の医師 ●違法賭博の実態とは…? 

 

 

 

シゲ君は、簡易宿泊所 ドヤを取材・・・・

 

 

ドヤとは1泊1,000円~2,000円など安く泊まれる簡易宿泊所のこと。今回は「日本のドヤ街」第3弾ということで、西成での薬物密売問題を取り上げた第1弾、山谷のホームレス高齢化問題の第2弾に続き、横浜・寿町では孤独死問題や違法賭博問題に迫った。番組オープニングで加藤は「我々はドヤマイスターですから。ちゃんとスタンプラリーしてますよ。西成、山谷、そして寿町……」と、数々のドヤ街を取材してきたことを振り返り、自ら“ドヤマイスター”と名乗っていた。

 

 ***********************

 

 

内容見るだけで

知らなかった言葉あって

ちょっと怖いし・・・

ドキドキしますが・・・・・

 

 

 

これが現実なんですね・・・・・

 

 

 

 

同じ日本だし、今起こっている事をしって

現実を受け止めないといけないとおもいます!!!

 

 

実際知らないといけませんよね???

 

 

「あー、そうなんだ」

などで終わらせて

 

 

もし身近におこったときに

後悔しても遅いです。

 

 

沖縄はだいぶ遅れて放送していますが・・・・

 

こういう番組って

なかなかないですし

 

いろいろな取材などして

分かる事が出来る番組

 

ありがたいですよね・・・・

 

 

今日も録画してリアタイでも見る

準備バッチリです!!!!

 

 

慶ちゃんもシゲ君もなかなかテレビでないので

今2人が見れる楽しみは・・・・

 

このnewsな2人だけ・・・・・

 

ホント楽しみ・・・・・