癒しの時間

頭の中NEWSでいっぱい・・現実と妄想の日々・・・・*

・・ねぇ おばあちゃんになってもキスしてくれるの?何てテゴマスに聞いてみたい・・・

2007年5月16日にリリースした

テゴマスの2枚目のシングル・・・・・

 

 

初出アルバム「テゴマスのうた」にも入っている

 

 

「キッス~帰り道のラブソング~」

 

 

 

*学生の恋愛、ファーストキスなどをテーマにしたラブバラード・・

 

*歌詞は青春を思い出させる内容

 

 

 

手越祐也は・・・・・・

想像上の女性へ サビの歌詞にあるような気持ちを向けるように

 

*増田貴久は・・・・・・

目の前にいるカップルを見守るように

 

 

 

それぞれの状況を思い浮かべながら歌っている曲・・・・

 

 

 

歌詞を見て行きましょう・・・・・・

 

 

***************************

 

 

2人きりの公園 帰り道の指定席
いつもよりはしゃいでる 君を見つめ聞いてみた

 

「もしも明日世界がなくなったらどうする?」
君は何も言わずに僕の腕をギュウっとしたね

 

ねぇ こっちを向いていて 
唇が近すぎて ドキドキ止まらない

 

どんな君もどんな時も 受け止めるから
もしも心が傷ついて 涙こぼれる時は
世界中を敵にしても 君を守るよ
I LOVE YOU 言葉はいらないよ 
君が最後のキッス  いつまでも

 

いつもの別れ道で 何も出来ない わかってる
ほっぺたふくらませて 手を離して「もう行くね」

 

ねぇ こっちを向いていて 
唇に近すぎて ドキドキ止まらない

 

こんな僕も君がいれば 強くなれるよ
恋は不思議な魔法だね 何も怖くないから
世界中を敵にしても 離しはしない
STAND BY ME 誰かじゃ駄目なんだ 
君に ずっと側にいて欲しい

 

あぁ無邪気な素顔なまま 君は言う
「ねぇ おばあちゃんになってもキスしてくれるの?」


ねぇ その時には 僕だって 同じだよ 
繋いだ手 離しはしないから

 

どんな君もどんな時も 受け止めるから
もしも心が傷ついて 涙こぼれる時は
世界中を敵にしても 君を守るよ
I LOVE YOU 言葉はいらないよ 
君が最後のキッス いつまでも

 

 

***************************

 

いい歌詞ですね!!!

 

青春って感じですね・・・・

 

 

 

 

出だしの・・・・・

 

 

*2人きりの公園 帰り道の指定席*
*いつもよりはしゃいでる 君を見つめ聞いてみた*

 

手越くんから歌うところはいつも引き込まれますね!!!

 

 

サビのハモリもかなりきれいですが

*I LOVE YOU 言葉はいらないよ *

ってまっすーが歌うんですが・・・・・

 

 

鳥肌立つくらいいい声しています!!!

 

 

「キス」ではなく

「キッス」っていう

所も良いですよね!!!!

 

 

一番好きな歌詞・・・・・・・・

 

「あぁ無邪気な素顔なまま 君は言う
ねぇ おばあちゃんになってもキスしてくれるの?」

 

 

なんですが・・・・・

 

テゴマスの2人に聞いてみたいですね・・・・・・

 

 

この時の、まっすーのモグモグも、のど仏も

最高です・・・・・・・